3週間の夏休み!

あれやこれややりたいことがたくさんだったのに結局残りもあとわずか。

 

まずは換気扇を掃除したり、備品の整理から。

一段落して去年に引き続き買いだめてる布の山に取り掛かり・・・

 

一番にはだいぶ前に作ってからヘビロテで使っていた麻生地エプロン3枚の代わりを作ること。

 


少し前にリネンワッフル生地で作ったかぶりタイプがやっぱり楽で

3枚とも同じ形で作りました。


場面によってはポケットあったりした方がいい時もあるけどシンプルな形で十分。


①少し粗めの織りのしっかりした白麻生地のもの。

②薄めの麻、オレンジのギンガムのもの。

③薄いグレーのリネンウールのもの。


リネンウールは防寒にもなるので良さそう。


というわけで出来上がり3枚!

 

 


2015082604

久々の更新ですが、この夏の成果を続々記録します!