こんなに長く更新しなかったのは初めて?

本当にご無沙汰してしまったブログです。

 

更新してなかった間の成果を一つずつアップしていこうと思います。

 


 

今までメリヤスやガーター編みだけで適当に作っていた編み物。


大叔母に紹介してもらい去年の11月中旬から編み物教室に行き始め・・・


当然クリスマスなどもあり、いろんなことを平行して進める毎日でしたが

ようやく教室に行き始めて5カ月。。


初めての作品が仕上がりました!


と思ったら暑い・・・;


本格デビューは今年の冬です。



 

ほんとはかぶりのベストの方が好きだけど、あえて前たてとボタンの練習に。


しかし前たての柄合わせが何気に難しかった・・・


ボタンはチェックアンドストライプでたまたま見つけた刺しゅう糸のくるみボタン。

色がばっちりでした。



せっかくなので後ろも。

 

青緑系の微妙な色合いのイタリア糸ですが、写真だときれいに色が出ないものですね。

 

2015042902


杉の模様がお気に入り。

 

次回もし作るなら肩を少し細くしたいなとか、まだまだ課題もたくさんの発展途上です。。

 

初めて編み図から目を離せない作品作り。

編み物も奥が深ーい!!楽しい!

生地だけでなく、毛糸のストックもどんどんたまりそうなのが悩みですが・・・;

 

次回作はサマーニットのプルオーバー。

秋には着られるように頑張ります!