麻のシャツ3枚、ローブ2枚作ったところで洋裁熱も一旦落ち着いたところ。

あ、でもまだマリメッコの生地でのバッグ作りが待ってた;

月末に軽井沢でのイベントに参加することになったので、自分のものは一旦休憩です。。

 

梅雨でどんより。でも花が綺麗な季節です。

先日、お花屋さんで目の覚めるようなビビッドなピンクの菊科かな?のお花(マツムシソウではなかった)

と変わった形の花を見つけました。

アスター・セダム・モナルダ。。

全部名前を聞いたのに、どれがどれだかわかんなくなった(^^;)
 

旅から始まる。-2012061405

 

今年に入って誕生日のラッキーフラワーが胡蝶蘭だとどこかで読んで、小さな胡蝶蘭の鉢を買いました。

初めての胡蝶蘭。2ヶ月少しは次々に咲く花を楽しみました。

花が全部終わって、さて。。と思いつつもお水をあげてたら、なんだか芽っぽいのがまた出てきた!

芽よりも先の枝は切り落とし、様子を見てたら花芽もたくさんついてきて二度咲きしました!!

自由気ままに咲いている感じですが、嬉しい♪
 

旅から始まる。-2012061404

 

下は母の友達が持ってきてくれた紫陽花。

家の庭のはブルー系なので新鮮です。

紫陽花っていろんな種類ありますが、どれもみんなそれぞれの良さがありますね。
 

旅から始まる。-2012061403