ピスタチオをふんだんに使ったほろほろ生地にストロベリーの甘酸っぱい生地のサブレ。

旅から始まる。-2012042201


 

このサブレにはピスタチオだけ使いましたが、一緒にピスタチオのペーストを買いました。

ナッツも高いんだけど、ペーストはほんっとに高級デス;

いろいろ迷って比較すると、意外と純粋に原材料がピスタチオだけってのは限られてくるし

青色と黄色の着色料が入ってるものも結構あってびっくり。

 

ぱっと見た時にかわいい~♪とか思う視覚もとても大事だと思うけど、

純粋にいいものを使ってるのにそこに人工的なものを加えてしまうのはもったいないと思う。

やっぱり素材の味を生かしたものが好きだなぁ。体に入るものだしね。

 

結局買ったのはMARULLO社のピスタチオペースト。 

シチリア島・ブロンテ村で奇数年にのみ収穫されたピスタチオだけで作る、

世界最高品質とも言われる大変希少なものだそう。もちろん無着色で砂糖や油脂も一切添加してないもの。

どうやって使おうかな。買ったものの開けるのも勇気いる~!