お隣のお家の桜が今年も見事でした。

今年はお花見には特に行けなかったけど、毎朝窓いっぱいの桜が楽しませてくれました。

 

うちの庭も母がせっせと植えている花々が今年も咲き出しました。

母曰く、土と木や葉っぱの色のコントラストが好きで、そこに花が咲く感じが好みだそう。

だからうちの庭は花がたっくさん咲きほこるというよりはちっちゃい花があちこちに・・・って感じなので

一つ一つにフォーカスして撮らないとかわいさが伝わらない~

 

旅から始まる。-2012041708

 

↑落ちた花もまたかわいい。


旅から始まる。-2012041703

 

↑雨の後、ちょっと土をかぶってるスノーフレーク。


旅から始まる。-2012041707

↑丁字桜。桜の野生種の一つだそう。桜なのに縦に花が咲くし、しかも紫!桜もいろんな種類があるのね。

 
   旅から始まる。-2012041705

 

↑名前わかりませんが、背が高めの茎にちょこちょこ咲く花がなんとも鮮やか!

旅から始まる。-2012041704

↑チューリップの原種の種類。昼はここから咲ききるけど、寒くなるとしゅっと縮こまってキャンドルみたい。

 

私は母の作った靴型植木鉢にアリッサムを入れました。
 

旅から始まる。-2012041702


このグラデーションが好き。

 

まだまだいろいろ咲いているけど、撮りきれないのでまたそのうちに。