”さよならを教えて フランソワーズ・アルディ #シャンソン” | Viva Paris!

Viva Paris!

Je m'intéresse à tout ce qui concerne la France.

 

 

 

 さようならを教えて

 

Comment te dire adieu♪

 

この詩をあらためて読んでみました。

とても韻を踏んでいて面白くて

また違った意味で好きになりました。

この洒落た感覚は、セルジュ・ゲンスブールだったんだ!

 

EX=イクス

この連想は、英語では?

流石だと歌う時に笑ってしまいそうです。

 

フランソワーズ・アルディが見つけたメロディと

ゲンスブールが詞を書いて

本当に才能のある二人だからこそ!

 

素敵なエピソードですね。

 

歌手の方たちは、前説で使えそうです。

 

ありがとうございました。