ジャンヌ・モローが大好きだった。 | Viva Paris!

Viva Paris!

Je m'intéresse à tout ce qui concerne la France.

 

 

私が、フランス語で歌うことに興味を持つたのは、

 

ジャンヌ・モローの

つむじ風を真似てみて

どうしても原語で歌いたくて

フランス語の発音を強化したのであった20代でした。

 

そして、自分のフランス語を試しに渡仏したのであった。

 

ジャンヌは、女優ですが

歌手としても非常に音楽性が高い表現力なんです。

これは、歌唱力とは違う魅力があるのです。

 

 

もう、実は終わりにしたいとか思ってる。

ピアフとかそういういわゆるシャンソンですね。

マニュアックシャンソンを一緒にしてくれる

ミュージシャンがいないので

困るなあ。

 

もう私は疲れ果てたのである。

 

フランス語でシャンソンを当たり前のように

歌うワタクシに

意地悪は酷すぎた。

 

もうこうなったらまったく皆さんが知らない

シャンンソンを選びたいのですが

楽譜がなくて。

 

ジャンヌ・モローのCDは全て持ちますが

内容が本当に素晴らしい。

 

だけど、フランス語を学んだりフランス好きな人しか

興味がない世界なんでしょう。