ショーソンのポエム | Viva Paris!

Viva Paris!

Je m'intéresse à tout ce qui concerne la France.

 

 

ショーソンの詩曲(ポエム)

 

 

私は、ヴァイオリンをやっていたことから

歌ではない方面からのアプローチですね。

 

 

*いろいろな解説は、またいずれ。

とにかく

私がシャンソンを歌う前の

準備作業をしてますので、

ブログとしてではございませんので、

初めてご覧になる方はとても不親切なブログですみません。

 

 

ある程度、音楽的な経験がおありになる方を対象としております。

 

 

素晴らしいですね。

 

声ではなかなか表現できない世界ですね。

 

 

歌はソロでも聴かせることはできますがヴァイオリンと同じで

伴奏を伴います。

 

伴奏を常日頃意識することも大事だと

ヴァイオリンをしてた感覚です。

 

あ、私独自の世界でシャンソンを歌うあげますから

正統の知識ではございません。

 

ここまで掘り下げて歌うシャンソン歌手はおられないと思います。

 

だから、かな?

 

上積みだけでは

なかなか

人の心を掴まない。

 

まるで

シャンパンのような

歌声で泡となり消えていくだけなんです。

 

華やかに♡

 

それは私の美意識が許さないだけで

いろんな美があるものですから。