こんにちは🌞
 
 
今日は私の両親の結婚記念日です💒
 
 
たぶん25年目くらい。
 
随分長いなあ〜
 
 
私は両親が結婚記念日を祝っているところを見たことがないです笑
 
 
だけど、私が生まれたのは両親のお陰なので、私は心の中で勝手にお祝いしています🥂
(毎年なんだかんだ思い出している。)
 
 
 

 
 
 
考えれば考えるほど、両親の夫婦の形はすごく変。
 
実は、私は父とほぼ暮らしたことがなく、
基本的にはずっと母と二人暮らし。
 
 
ただし、毎週日曜日は家族3人でごはんを食べるのが習慣でした。
 
 
2人が離婚しているのかというと
そういうわけでもなさそう笑
(たまに2人でごはん食べに行っている)
 
 
 
 
 
さみしくなかったし、
むしろ楽だったし、
 
両親が喧嘩するとこも見たことない。
 
 
だから、特に何も感じていなかった笑
 
 
 
 
なんとなく、私は察しのいい子どもだったので、
 
両親が一緒に暮らしても、私を含めて上手くいかないのは勘付いていた気がします。
 
 
 
 
当たり前すぎて、
 
本当にこの形について何も思わないけど、
(言葉が出てこないほど無。🤣)
 
 
 
 
私の家族は、
 
自由だし、全員が外を向いているし、
 
絶対それぞれが真剣に選んだ道を反対しない。
 
 
 
いい関係性だと思うんです。
 
私は両親のような夫婦にはなりたくないけど笑笑笑
 
 
 
 
 
 
 
新しいネオ夫婦を見ていると、
 
 
愛っていろんな形があるし、
 
 
なんでもアリだなって思いますね。
 
 
 
お互いが心地よければね。
 
 
 
 
 
両親には、
 
ただうまい具合の形を見つけて、保ってくれていて
 
ありがとうと心から思っています。
 
 
 
 
いい家族の元に生まれてきてよかった💓