友達の子
1歳半になる男の子がいるんだけど

障害を持って生まれてきたことが判明

今日 赤ちゃんの時以来
久しぶりに会ってきた


見た目は 他の子と変わらない
めっちゃイケメンくん(^^)

よく笑ってて
ちゃんと人見知りもして
(↑あたしにはなついたよ!笑)
可愛い子供だった


だけど、まだ首が座らず
座ることも
もちろん歩くこともできなかった

知能も遅れていて
歯もまだ何本かしか生えてない

食べ物も流動食しか食べられない
体重もやっと8キロになったばかり

自分で動きたいだろうに
寝返りすら打てず
泣いてて
なんだか涙出てきそうになった

友達の前では
笑顔で接していたけど

心がきゅっと締め付けられた


これから、
たくさん大変なことがあると思う。

あたしが想像できないほどの。


だけど
その友達は 笑ってた

たくさん泣いたって笑いながら話してた。

覚悟決めたって。

周りの人の力も
たくさん借りながら 育てていくって。


私も
微力ながら一緒に育てていきたい。


そして、改めて
ふうとゆらが
こんなに元気に育ってくれてることに
感謝して☆

あたしも くよくよしてないで
見習って
子供たちを育てていかなきゃ!!







Android携帯からの投稿