我が家の家具制作の相談に
Loco920のヒロさんのお店に
お邪魔しました(^-^)

お店はサーフの物が多いですが、
もう最高のナチュラル空間!

「こんな居心地の良いお店に
したいなぁ。」とゆくゆくの
将来設計が見えてきました(^-^)

我が家は
「自営業家族」です。

母も父も、昔から自営業です(^-^)

だから、自然とあたしも自営業です。

あ、でもね、
ちゃんと営業マンしてた時代が
ございます。

高校卒業してから
2年半。

元々、芸の道に行きたかったあたしは
高校の進路の紙にも
「人を楽しませる。以上」と殴り書き
してたヤツです。←おかげで何度も呼び出し。笑

そんなのを見かねた私の恩師が
「お前、人を笑わせる為には、
普通の事も知っとかなあかんのちゃうか?
相手は普通の人達なんやから。」


と言われ、一般常識を学ぶべく
社会人になりました。


18歳で営業始め、
2年半。

ずっと芸の事ばかり
調べてました。←仕事しろよ。


そこから
色々あり、今に至ります←説明しろよ。


昔からあたしは
「自分のお店」を持ちたい。

と思っております。

有難い事に、私の周りは父始め、
自営業の方々ばかり。

そこでね、恐らく
飲食関係になるのかな?

まだ分かりませんが、
自身でお店をする事を
学ぶべく、
大好きな服屋さん
「plume-clothing」のひろみさん
のお店で、日にちはバラバラ
ですが、約週1ペースで
色々学ばせて頂いてます。

やっぱりね、お店は、奥深いです。

ジャンルは違えど
多分一緒です。
お客様に、対しての気持ち
思いやり、おもてなしは。

流行るお店には
何かが絶対ある。

自分なりに考えながら
やっていきます!

周りは先輩ばかりだ!
有難い(*≧∀≦*)


あ、あと、話は別ですが。

「真面目な人は絶対報われる日がくる!」

あたしは、真面目ではないんですが、
近くで見てていつも思います。

悩んで考えて考えて
でも、ダメで。

すっごい真面目。

あたしとは正反対な性格。

だから、
いつか報われないと困ります。

真面目な人はコツコツ
頑張るから。


あたしも、そうならないとな!


よーぉし!
自分に甘えず、いきます!
甘々なので。自分に。


アデュー