疑惑 | ぼんくら日和

ぼんくら日和

ブログの説明を入力します。

自粛太りしてる間に梅雨に入ってましたよ
みなさんお元気ですか~?


先日、最寄り駅までボチボチ歩いていたら
出会いがありました

すっぽ~~~ん
産卵する気なのか穴を掘ってたので
覗き込んだら砂かけられた
デリカシーなくてスンマセン
m(__)m
と謝っておきました


さて
私、ベランダでブロッコリー育ててますねん

今年で2年目なのですが
何故ゆえにネットを巻いてるかと言いますと

昨年、気が付けば葉っぱにめっちゃ青虫が・・・

このままではブロッコリーが食散らかされる!
って事で
青虫をヒトツマミ、フタツマミ・・・

約20匹程捕獲し、虫籠に入れ
見切り品のキャベツを与え
何とかほぼ全員
紋白蝶として飛び立って行きました

けっこう難儀したので
今年は予防としてネットを張ったのですが

なななんと!!!

一匹だけですが青虫がおりゃる‼


まぁ一匹なら良いかと
そのままにしてるのですが

日に日に成長するのは良いけど
何かデカクナイ?!


青虫ってせいぜい3センチ位のイメージやねんけど
5センチ位なってはりますよ

紋白蝶やと思ってたけど

君・・・誰や??

成長が楽しみですヘ(≧▽≦ヘ)♪