ムキー(#`皿´) | ぼんくら日和

ぼんくら日和

ブログの説明を入力します。



めっちゃイライラして腹が立ってます

もう夜中に目が覚めて考えたら眠れなくなる程に・・・



いったい何にそんなにムカついているのかと言うと


それは

私の背中の余りの固さに!
固すぎてアラベスクが
めっちゃブサイクやねん!!!


あ、しょーもなって思った?

いやいや
もうほんま固すぎですねん

お年頃のせいで、なんてのは逃げです

お年頃になる前から固かった

そう

幼少の時からバリカタでした

レッスンの柔軟で海老ぞりして
皆が頭に足の裏べったり付いてるのに
いくら頑張っても足先しか付かなかった

高校の時は部活でゴリゴリの柔軟させられたけど
腰は鋼のように固かった・・・


それでも何となくやってきたけど
お年頃になると誤魔化しが効かないのよ

風呂上がりに柔軟してもいっこうに柔らかくならず

不格好なアラベスクしか出来ない自分に腹が立ってます

私腰が固いから~って言い訳してたツケが
今になってのし掛かってきた(/´△`\)

自業自得です


で、ですね

夜中に目が覚めたので

YouTube先生にどうしたらアラベスク出来るか聞いてたんですよ

結果

柔らかくするだけじゃ綺麗なアラベスクは出来ないよ

ってことに気がつきました

私、背中の筋肉、全然使えて無かった

肋骨がパッカ~ンって全開になるのも
そのせいなのね


今になってわかる

バレエって深い
究極の優美な全身運動(;゜∇゜)
バレリーナって凄い・・・


鍛える所がわかったので
それをふまえてボチボチ頑張ります

重機の動きが
優美な躍りに変わる日を夢見て~