台風一過 | ぼんくら日和

ぼんくら日和

ブログの説明を入力します。

昨日の台風は凄まじかった

家が軋むほどの暴風、豪雨

空を見上げると

雲がすごい早さで流れていました


暴風雨が少しおさまった時

相方が外の様子を見に行き

家に入ったとたんにガシャン!

と落下音

見てみるとついさっき相方がいた場所に

近所のサンルーフが剥がれて落下してました

ちょっとタイミングが違えばと思うと恐ろしい



昼の2時頃に停電になり

どこかの電線が切れたんやろなぁ

と言ってたら

近所の電柱にトタン板が張り付いてた‼

でも電柱に激突で良かった

これもちょっとずれてたら
家に当たって大惨事なってたからね


炊飯器は使えないが

温かいご飯が食べたい欲望のお陰で

鍋で米を炊くスキルをゲット

クックパッドさまさまです

ろうそくの明かりを頼りに作ったので

水の飛ばし片が不十分でちょっとベチャっしたのが残念



電気は夜中の3時頃復旧しました

電気の有難みを知る1日でした