新メンバー | ぼんくら日和

ぼんくら日和

ブログの説明を入力します。

出会った頃


ドアを閉めたら寄ってくるけど開けると逃げる

でもドア越しにめっちゃ話し掛けてくる


秋から冬になり
ドアを開けても逃げなくなった

指先を近づけたら鼻を寄せてくる

でも近寄ろうとすると逃げていく


年も明けて寒さも厳しくなってきたし

相変わらずニャーニャーよく鳴くので捕獲に踏み切る


勝手口にゲージを置いて

中に餌を入れてみた


捕獲するのにどれくらいかかるかと思ったら

案外すんなりゲージに入った



暴れるかと思ったら

これがまた箱に入ってご満悦

しかも

捕まえるまでは距離感あったのに

捕まえたとたん

ごろごろのでれでれ


病気がないか病院に連れていった時も
獣医がびっくりする位の大人しさ

牙で年齢を確認するらしく
口開けて歯を触っても全然暴れない

「保護猫でしょ
普通の飼い猫でもこんなに大人しい子居ませんよ」

だって😅




手術終わって落ち着いたら

実家に連れていき飼ってもらいます


母も会うのを楽しみにしてます