久しぶり | ぼんくら日和

ぼんくら日和

ブログの説明を入力します。

久しぶりに海外旅行に行きました

日本から11時間
乗り換えて2時間

長旅でついた先は


どこやねん



ツグミ横町からの



ライン川下り


クラシックな町並み


命の水

そう行き先はドイツ



有名なお城見て


豪華な教会も見て


ビール祭り(オクトーバフェス)を冷やかし


サッカー観戦して来ました




思ってたより涼しくて
上着を購入してしまいましたよ
( ̄▽ ̄;)
でもドイツに着く2・3日前までは
30度超えてたらしい


あと、電車の乗り方には
びっくりしました

切符は購入するけど
自動改札とか無く
駅員がチェックするわけでもなく・・・
出入り自由⁉


ビールは美味しいし
食べ物も美味しいし
ドイツなら暮らしていけるかも☺


あ~
ドイツ語はともかく
英語だけでもちゃんと話せるようにならないとなぁ
( ̄□ ̄;)!!


平和な感じ(笑)


何気に役に立ったのが

いろはすのペットボトル
別にいろはすでなくて良いねんけど
空きペットボトルが水筒代わりになって
便利でした



手書き表示のアムステルダムの空港の時計





留守番お疲れ様でした