筋肉痛( ̄▽ ̄;) | ぼんくら日和

ぼんくら日和

ブログの説明を入力します。

昨日はとても良い天気で

楽しく京都散歩出来ました

まずは平安神宮へ
ぼんくら日和-2013013111270000.jpg

加工したような青空

お参りしてたら
丁度祈祷が始まりました(^O^)

次に

御辰稲荷神社へ

広い道路の直ぐ側にあるのに

一歩入ると静かで

植木にはメジロさんが来ていました


そこから

お昼ご飯を食べるお店を探しながら南下


歩けどもピンと来るお店に出会わず

ふと気付くとそこには

八坂神社が
ぼんくら日和-2013013112190000.jpg

狛犬さん
ぼんくら日和-2013013112200000.jpg

八坂さんをお参りしてたら
また丁度祈祷が始まりました


八坂さんから祇園の花見小路へ


そこでやっとお昼ご飯

ネギがたっぷり入った

ねぎあんかけうどんを頂きました


お店をでて

建仁寺を抜け

六波羅蜜寺へ


ここで毎年おみくじをしてます

おみくじと言っても

生年月日を伝えて

それに沿って運勢が書いてある紙を頂きます



最後はやはり甘いモンでほっこり
ぼんくら日和-2013013113580000.jpg
祇園小石の抹茶パフェ



結構歩いたので足が筋肉痛になりました(-_-;)