yahooニュースによるとヴェルサーチが日本撤退だそうです。

ココ です。


来年の新店舗に向けての一時クローズ説、売れない日本に見切り説、

後者は中国が元気がいいということのようです。

確かに!!!

それは感じます。

今中国は大型連休というのもあるけれど、

昼間の銀座は中国語が4丁目あたりはとびかっています。

この間正直驚きました。

中国元気あるなー。


昨日のTVだったか今朝だったか、表参道ヒルズで中国の人が

コート8万円を普通にだして予算は150万だとか。

アッパレ!

一時期の日本みたいだけれど、この時期に元気だなー。

一部日本のお店は中国の観光者頼みというのもあるのでしょうね、

と銀座で思っていたので、このヴェルサーチのニュースは納得かも・・・



伊勢丹 高島屋 ELLE SHOP 憧れブランド