il fait beau♪ il fait beau♪


最近の私の流行りものです。

なんでしょう?!


こんにゃく!!!


それもただのこんにゃくではなくて、顔を洗うこんにゃくです。


洗顔後、こちらのこんにゃく玉で顔をマッサージ。

顔がツルーーーンとなりますよ。

マジです!


こちらは神楽坂の「まかないこすめ」で購入したもの。

食べれるそうで使用後は冷蔵庫保管なんです。

なんだか体にも良さそうですよね。


柔らかい感触なのでそれがクセになります。

毎回お風呂場に持ち込んで顔をマッサージ。

角質がとれているのかだから化粧水が入るのかわからないけれど

乾燥が今ない気がします。


他にもこんにゃくや馬油や色々体によいものでつくられている

お店です。

神楽坂横にある軽子坂にある大好きなお店なので

ちょいと紹介。

お店のHPはコチラ です。

こちらは金沢の金箔屋さんからできたお店なんですねー。

なんだか伝統ぽくて惹かれます。

他にも買い込んだのでおいおい紹介しまーーす(笑)

このこんにゃく、いいですよーー!

ロゴがウサギなのも可愛いし、ショップもいついっても大勢の人で

活気があるしお洒落です。

お気に入り~音譜



金沢といえばもう一軒お勧めなお店が!

以前モニプラさんから紹介された 福光屋【kome-hacco.com】気になるお店。

私が使用しているのは日焼け止めです。今年はお世話になりました。

とてもよかったです。お肌に優しい気がしました。

ちょっと最初はザラっとしたけれど、すぐに慣れました。



今気になるAMINORICEシリーズ。

トライアルも気になるなー、だって1980円だもの!

☆トライアルセット★1980円★

これいいですよねー。

金額も素敵(笑)

ちょいとお試しするのにはいいですよね。

日本酒の造り酒屋さんのお店だけあって麹を使っているので

美白もバッチリという気がするし、気になるお店ですわー。