日曜日、旦那に

「買い物行って来るから、お金ちょうだい」

と言われたので、自分のお財布から一万円出して渡した。


昨日、職場に到着して、「あの後、お金補充したっけ?いや、してへんかも。」と思い出し、お財布を確認。


お財布にお札が全く入って無くて、小銭入れに251円有りました😅


「昨日こんな事が有って、お金251円しか持ってないねん」と同僚に言うと、うち2人が、「私もやった事有んで、カード有ったら大丈夫やで」となぐさめて?くれました😄


お昼は、おうどん屋さんでクレジット支払い。


普段から、クレジットかピタパかauPAYで支払うので、現金が無くても困らないといえばそうなんだけど。


その日の最後のイベントは帰宅時に起きました😄


仕事を終え、電車を降りて階段の方へ数歩歩いた時に右足のふくらはぎが、つりました😱


痛みに耐えながら、人の迷惑にならない所に移動し、右足首をフレックス。


なんとか動けるようになったので、階段やめてエスカレーターで改札に。


歩いて帰るのはやめて、タクシーで帰宅しました。


お支払いはもちろんクレジットカード(所持金251円なので)


バレエのレッスン中や寝てる時にふくらはぎがつった事は何度か有ったが、通勤中につるとは思っても無かった。


寒さや水分不足が原因とも言えるけど、一番の原因は加齢によるものじゃないかと愚考するまみやでした🤣