チケットを頂いたので、ブレスシンフォニーオーケストラの第6回定期演奏会に行って来ました😊



豊中市文化芸術センター アクア文化ホール


阪急曽根駅から、歩いてすぐの所に有りました。

演目は、

ベートーベン「エグモント序曲」

ドヴォルザーク「ヴァイオリン協奏曲」

メンデルスゾーン交響曲第4番「イタリア」

ドヴォルザークの協奏曲は、ドヴォコン(チェロ協奏曲)が、有名だけど、この協奏曲もキレイな曲でした。

ソリストのアンコールは、バッハの無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ第2番よりサラバンドでした。(バッハの無伴奏までは分かったんだけど)

「イタリア」は、多分初めて聞いたと思ったけど、明るく華やかな感じで、オケの雰囲気にも合ってて聴いてて、楽しかったです😄

オケのアンコールは、ドヴォルザークのチェコ組曲より第5番(フィナーレ)でした。(この曲は、聴いた瞬間にドヴォやろなぁとは思いました)

ホールの座席は、前後の幅がわりとあり、傾斜も急ではなく有ったので、観やすいホールでした。


演奏会後のお茶。



曽根駅近くのの珈琲屋さん。

カフェオレとトースト。

いわゆる街の珈琲屋さんで、メニューは珈琲、お紅茶、ジュース、マフィン、トースト、ホットサンド、ディアカレー(鹿肉のカレーなそうな)と、シンプルでした。

珈琲屋さんのカフェオレという感じで香りが良く、味が濃くて美味しかったです。トーストは、普通に美味しかったです。

クラシックのコンサートは、コロナ前に行って以来だったので、ホント久し振りに生演奏を聴くことが出来て、幸せな時間を過ごせました😊