サントリーニ島と聞くと、ガイドブック等でみる海沿いの断崖に立ち並ぶ白い建物をイメージする人が多いのではないでしょうか。私もそんな風景に憧れてずっと一度は訪れたいと思っていました。ラブ

 

でも、数日間滞在するのでそれ以外の観光をと、事前に訪れたいところを幾つかリストアップしていました。

 

サントリーニ島には数々の美しいビーチがあり、私が特に魅かれたのが島の南西部にあるレッドビーチという名のビーチです。海水浴シーズンには少し早いですが、是非この目👀で見てみたいと思いました。

 

島内にはローカルバスが循環していて、島の中心部にはバスターミナルがあります。

そして私達は徒歩1,2分のところのホテルに宿泊していたので、実に便利にバスを利用していました。

(レンタルバギーも人気のようで、滞在中はよく見かけました。また来ることがあれば乗ってみたいです。)

 

で、バスに乗る事30分弱で到着。

バス停からゆっくり歩いて10分くらいでしょうか。

海岸にたどり着きました。

 

こうしてみると普通の綺麗なビーチという印象ですが、さらに足を進めていくと…

 

 

 

赤い岩肌が眼前に広がります。びっくり

 

岩肌と書きましたが、手を触れてみると、砂のように柔らかい部分もありました。

なんだか大きなアリ🐜塚のようです。キョロキョロ

自然の神秘を感じずにいられません。

 

でもビーチの先の方まで行くには、途中ロープが張ってあるところもあり、意外と歩きにくいです。

帰りはここを上がらねばなりません。びっくり

 

スニーカー履いてて良かったぁ💦