身体にいいおやつ…♪ | 凡々'sだより…♫ 珈琲屋さんの日々是々…を

凡々'sだより…♫ 珈琲屋さんの日々是々…を

平々凡々日々豆に暮らす。。。
そんな暮らしをしていた珈琲好きな夫婦二人が珈琲屋さんになりました。
そんな平凡な夫婦二人で始めるお店だよ!と言う事から
"凡々豆"と名付けました。

ブログでは
日々の暮らしの出来事などをおたよりのように綴っていきます。

おはようございます晴れ
いつもご訪問ありがとうございますラブラブ

珈琲屋さんの日々是々…をキラキラキラキラ
凡々豆だより…のbonです照れ


昨日のことですが…


ずっと、ずっと…習ってみたかった
スウィーツ講座に行ってきました。

MEGURIYAさんが教えてくださる
”ベジスウィーツ ファーストクラス”

第1回目は…
ナッツとドライフルーツのケーキと
りんご葛餅ラブラブ

ベジスウィーツ…植物性材料のみで作ったスウィーツのことで、
白砂糖、卵、牛乳を使わなくても美味しくて満足感のあるスウィーツ

別称
マクロビスウィーツ、ナチュラルスィーツ


目からウロコでした😊
本を片手に作るだけではわからないことも教えていただきました❣️

秋まで月一度のこの講座
とても楽しみですおねがいキラキラ


コーヒーのお供に
ついつい甘いスウィーツを
選んでしまうのですが…

食べてからの罪悪感がなく
食べれることの幸せ💖を
感しました照れ

{0694D634-90F6-41DF-907B-37475C1F1BE5}

すぐには切り替えていけないかもですが

少しずつ
ナチュラルなものに
シフトしていけばよいよ…と

ねばならないではない考え方にも

惹かれました照れ


少しずつね…







…それでは…また照れ