コーヒー講座 ありがとうございました…♪ | 凡々'sだより…♫ 珈琲屋さんの日々是々…を

凡々'sだより…♫ 珈琲屋さんの日々是々…を

平々凡々日々豆に暮らす。。。
そんな暮らしをしていた珈琲好きな夫婦二人が珈琲屋さんになりました。
そんな平凡な夫婦二人で始めるお店だよ!と言う事から
"凡々豆"と名付けました。

ブログでは
日々の暮らしの出来事などをおたよりのように綴っていきます。

サーラ ガス展の中での
【富士の湧水】をつかってのコーヒー講座
二日間…

お寄りいただいた皆さま
スタッフの皆さま
ありがとうございましたラブラブ

二日間とも予定人数以上はてなマークの方々がお寄りくださりコーナーはいっぱいになりましたビックリマーク



皆さんコーヒーがお好きな方ばかりということが
とってもよくわかりましたラブラブ

うさぎコーヒーの香りが通路まで漂ってきたから来てみた…」

またもや
香りが人を引きつけてくれました❗️



ただ…
一日目は、私や夫さんが
やはりウォーターサーバーを上手く使いこなせなかったので、
ドタバタしたり、時間をかけ過ぎてしまったりと…大変ご迷惑をお掛けしてしまいました
あせる

まろやかで柔らかな口当たりの【 富士の湧水】は
コーヒーにびったりなのに
ちょうど良い温度で試飲が出来てなかった…と
反省あせる

あと…
大切なポイントとかコツ…
伝わったかなぁ~はてなマーク


反復練習あるのみ❗️
口の動きを滑らかに…あるのみ❗️

でも…
こんな滅多にない経験を
させていただけて、ほんと感謝です‼️

声を掛けてくださったSさん
ほんとに、ほんとにありがとう~~照れ

そして
大変ご迷惑をもお掛けしました…m(_ _)m

側にいてくれてとっても心強かったですラブラブ






1日目…

わんわん 「俺…久しぶりに手が震えちゃったよ…」汗


場所の空気に呑まれたか…はてなマーク


いつも通りのように見えたけど…
ドワァ~と目の前に座っているお客さまの数に
圧倒してしまったのかも…


今回の経験は
凡々豆にとってステップアップをするための
良い機会だったと思う


冷や汗が出たり…あせる
口が滑らかに動かなかったりしたけど…汗
反省することはいっぱいだけど…汗汗汗
楽しかったラブラブ

またやりたい!!
って思えた照れ


ほんとに ほんとにありがとうございました!!
私たちの二日間はあっという間に終わりました



ガス展はあと二日間あります
スタッフさんみなさんがんばってくださいね!!





そして…
ガス展って凄いねびっくり

フロアに並ぶガス台の数びっくり

まぁ~どのガス台を見ても機能満載で種類も多く
オシャレで …

どのメーカーさんもイケメンさん揃いラブラブ
そこかいにひひ  (笑)

我が家のガス台は
もうだいぶクタバッテきてるから
今年新調しようと思ってて
メーカーさんの説明は真剣に聞いちゃいました❗️


にゃー 「使いこなせるかしらはてなマーク…」


という不安もありますが…
新しいガス台が我が家に来ます音譜


夫さん…ありがとうおねがい








さて…
二日間の貴重な経験をさせていただいた後の
明日の日曜日は…

ごりやく市音譜


また「テントの珈琲屋」として出てますよ~音譜

ブレンド 凡々の壱
ブレンド 凡々の弐
ストレート 二種類

水出しコーヒー
ソイカフェ オレ
(冷たいものは今月まで)

いつものチョコ付きラブラブ


みんな遊びに来てねラブラブ