携帯が終わった・・・

最近気づいたら
ベイビーが携帯をかじったりしているし
音もおかしい時があるんだぁ・・・


問題になっているHuaweiです



なぜこのメーカーかというと

ブラジルにいる時代にドイツに行ったクリスマスに買いました!!
たしか400ユーロもしなかった(45、000円?)※そして携帯にこだわりがないタマラです。電話とメールができればいいという昭和的な考えなんです笑。


ブラジルでは強盗は携帯が一番なので

いつ襲われてもいいように

お手頃な携帯を購入することにした!

携帯を要求されたら
素直に渡す!
ほとんどの強盗する人は危ない人で
ナイフを持っていたり
そうではなくても、怖いので
絶対に顔は見ないで渡す!!

海外旅行や移住者の間では当たり前の行動だけど、いつ何があっていいように考えることが大事!!


なんで安くて
携帯もそこそこいいので
Huaweiにしたけど
すっごい騒ぎになっている

っていうことで
携帯使えなくなり
今はアイパッドのみ!!

ちなみにブラジルで一度も運よく
強盗に遭わなかった