言葉って色々話せても

話したり、聞いたりしないと忘れちゃうし

実は、久々に話すと言葉が出て来ないこともあるんだよねあせるあせる

それはスペイン語、日本語、英語、ポルトガル語でもかなりそうなんだよね・・・

完璧に話せる訳ではないけど

上達したいなぁおすましスワンルンルンルンルンおねがい

って気持ちはいつもある笑

(気持ちはね)

一番気軽にできるのは

リスリング星星星

だって
一日に毎日4か国語話せない環境だしえーんショボーンえーん
友達と話しても
だいたい同じような会話になるから
あまり上達できない・・・

今日は
スペインのニュース番組をちょっと観てたけど


スペイン、ペルー、日本、ブラジルのニュースって全く違うんだよね・・・


文化の違いも影響あるし
その国の個性が出ているんだなぁ~~~
って感じさせられるお願いピンク薔薇音譜音譜音譜

面白いんだよね・・・

そして

このスペインのアナウンサーを見る度に
美人すぎちゃうでしょ!!!!

みとれてしまううーーーー


ニュースもちゃんと聞いてるよん乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



イラクの地震ニュースショボーンショボーン



移民問題・・・


ニューデリの大気汚染・・・




などなど~~~