こっちは前菜ドキドキドキドキドキドキ

Causaって名前カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

ペルー人て本当にポトテが大好き星星星


お米
トウモロコシ
さつまいもなどの

炭水化物はすっごく美味しいから

ついつい食べすぎて

太っちゃうんだよねえーんえーん


でもさ~~~

どうせ太るなら😕😢😕😢😕

美味しいものを食べて太りたいハートハートハート

ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

サッサッサッサッサッ


あ~~~

ダメだなぁ~~~

タマラはすぐダイエツト忘れるえーんえーん


まぁ、本題に戻ることにぃ~~~気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ






これもね

そういえばペルーの黄色い唐辛子が必要だった
あせるあせるあせる

Ají amarillo はやっぱりかかせないイエローハートイエローハートイエローハート


ポトテは圧力鍋で茹で




本来はポテトをマッシュするけど
その器具はないし

マッシュするのは

とーても大変ショボーンショボーン

なので、袋の中にちょっとずつ入れ

上から潰していく感じDASH!DASH!DASH!

ポテト5個
オリーブオイル 70mlくらいかなぁ
Ají amarillo    2スプーン
※レモン           半分
塩を混ぜて

好みの辛さと酸っぱさにする星星星


※レモンはシチリアレモンはいいよん





本当のcausaとは見ためちょっと違うけど

mamaはジャパニーズスタイルで作っていたんだカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


巻き簾を使っていた笑

上にラップを敷いて~~~

ペルーの巻物をするよんナイフとフォークおーっ!おーっ!おーっ!


作っている内にママ思い出しちゃったぁ
大泣きうさぎ大泣きうさぎ


ママは料理が得意ではなかったけど

頑張ってたんだよねえーんえーんえーん


年と共に上手になってきてさ


タマラが家を出る頃にはすごく料理が上手になってた笑


よく二人で

なぜ私たちが家を出た後に料理が上手になったのかと

不思議だったショボーンショボーンショボーン




材料をミックスしたポテトを伸ばし

一回目はアボカド巻き

二回目はツナマヨ巻きして~~





くるくる

キュッキュッして




カットするだけカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


オリーブ

コリアンダで
飾ってもオーケー



酸っぱくて

辛くて

たまらないよーんおーっ!キラキラおーっ!キラキラおーっ!ラブラブラブラブラブラブラブラブ



ママはブログ見てくれているらしいから
スペイン語のメッセージカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


Mamiii esta es tu causa k preparabas en Japónカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート