2010年に愛犬パインが病気になり、
重度の膝蓋骨脱臼で度重なる手術をくりかえし、
歩けなくなってしまった状態から、四苦八苦で
1年かけてリハビリをして回復に!
生まれつきの網膜萎縮という、目が見えなくなっていく病気も抱える
パイン10歳プードルレッド花。


これまで自分の人生の中でたくさんの癒しをくれたわがコきらきら
数えきれないほどパインの笑顔に支えられてきた私きらきら

このコの一日でも長い笑顔を守るために!!と
ドッグブランドを立ち上げ、
展示会、イベントなどに出展するごとに、
わんちゃんと、飼い主様の心にしっかりと向き合える力をつけたい!
という想いが一層強くなる日々よつばのクローバー

さらにわんちゃんのために私ができること、しなければいけないことが
色々と見えてくる中、
形にしていくためには、どうすればいいのだろう。。。。

そんな中で出会ったのが
ジャパンドッグアカデミーの代表の久保田さんでしたきらきら

BonBon Copineのブランドコンセプトにも共感してくださり、
私のわんちゃんへの強い想いを受け止めてくださいましたよつばのクローバー

そして今のペット業界の状況や、捨て犬、被災したわんちゃん、
保健所の現状、
社会貢献とされているセラピードッグの活躍のあり方など
様々なわんちゃんの存在、
そしてジャパンドッグアカデミーの様々な活動のお話しを
聞かせていただき、

ペットと人がもっとより良く共存するために
久保田さんが
身を粉にして積み重ねて来られた努力と活動に感激し

私も、動物愛護や保護、セラピードッグ活動に必要な技術を学びたい!!
と熱く思うようになりました!!

そしてこの度、
ジャパンドッグアカデミーさんと一緒に
愛護保護活動を行っていくこととなりました愛犬と私ビックリマーク2 ビックリマーク2

活動報告をはじめ、
わんちゃんとの暮らしをもっと楽しく、絆を深め合うためのしつけの技術もこれからスクールに通い、身につけ、
しつけから、健康管理、安全な食事などのセミナーを開き、
日本のペットと人の在り方を発信していける存在になりたいと
考えていますきらきらきらきら


授業一回目1

先生の説明をノートに書き書き




実践あるのみ頑張る !!



筋が良い!と先生方に褒められ
とっても上機嫌ラブ


初めて学校に遊びに行った時に
セラピードッグの体験もさせてもらったよ愛犬と私s.heart*

私はおばあちゃん役で
わんちゃんを通して色んなリハビリ体験をさせてもらって
なるほどー!と感動ばかりでしたにこ はーと


 

こうして人の心をまーるくしてくれて、魔法のように
笑顔を運んでくれる わんちゃんたちs.heart*s.heart* s.heart*

私も10年間のこれまでの
愛犬との生活で、この子たちがそばに居てくれたから
救われた場面がいくつもいくつもありました。よつばのクローバーs.heart*

そんな愛犬に恩返しをしていきたい気持ちと
世の中のわんちゃんのために
様々な現実を知り、学びながら
頑張っていきたいと思っています!!


教材の量、めちゃ多いけど。。。
頑張る!!!!!

ジャパンドッグアカデミーのホームページ
コチラから!!13
学校のことに興味のある方は、名古屋ペット博でも
入会申し込みの説明パンフをボンボンブースに置いてありますので
またチェックしてみてくださいね1 ダックス

みなさまとわんわんとにゃんにゃんのグッドLifeを祈ってよつばのクローバー

BonBon Copine  RINAプードルレッドプードルホワイト リボン2