今日、旦那がいないくて休みが続きあまりに口寂しい(しゃべれないってことで 笑)ので、大学の友人ふたりを誘って飲みに行ってきました。

一人は男の子、一人は女の子。

ふたりともよく飲みに行ったり、学校でもよく話す仲のいい友達です♪(そりゃそうだよね~)



話しているうちに男の子A君の恋愛観の話になりました。

彼の恋愛観は相当変わっていて私たち女二人はほとんど理解できませんでした。

たぶん、他の人でも彼に共感できる人は少ないと思うけど…(笑)

そして結婚について否定する彼に、私もついついヒートアップし、「おかしい!間違ってるっ!」と何度も言ってしまいました。

ここ最近あまり難しい問題には口を挟まないように心がけていたのですが、今日はついつい、しかも超否定してしまった…。

反省…4



人の考え、人それぞれ。…と思っているので自分と違うことなんて当たり前だとわかっているし、例えば自分の考えを押し付けるとか、相手の考えを否定するとかやっちゃいけないしここ数年やってなかったのに、久しぶりにエキサイトしてしまったなぁ。

アサーティブじゃなかった(笑)

でも、本当に反省。

彼には悪いことしました。

ごめんねっ!


まぁ、自分とはかけ離れた恋愛観ではあったけど(笑)恋愛なんてしょせん自己満足、という私の考えから行くと、彼の考えはそれでいいようにも思います。

でもできたらいい恋愛して欲しいなぁ~…と思っちゃいました。

なんかおせっかいなご近所のおばさんみたいだなぁ。

気をつけなきゃ。

もう今年は25だしな…お肌の曲がり角を通り越して墓場に入っちゃうかも(怖)