この時期にこんなに説明会必要なんて。。学校から骨折疑い電話 | bonbongoのブログ

bonbongoのブログ

2025年中学受験、息子はサッカー三昧、サピックス。子供の成長を放って仕事ばかりしていた母(私)。荒れた子供に反省し最近は料理頑張ってます。三兄弟さらに下2人がいます。



酒飲みなんで、甘いものほとんど知らないけど

女子は?若い子は?マカロン好きかな?!



ブロ友さんが上げてくれたおかげで、学校説明会に行ってきました。

我が家は4、5年の時はサッカーメインで郊外のグラウンドばっかり見に行っていたけど、ジュニアユースが決まり受験校が白紙になり、、、併願にあたっては今まで見たことない学校や全て選び直しになりました。今更男子校か共学か悩み出すという

直前になって今更慌てて説明会に申し込みしまくりしています。。。

こんなことになるなんて。。

でも、ブロ友さん教えてくれてありがとう。

行ってよかった!

いろんな学校の特色がよく出ていて。。

午後受験は特に、電話で遅刻を伝えたら

受験時間を遅らせてくれるところもあると知り、

移動など考えてたけど、それなら午後でも受けられるかなと思うところがありました。

後の記事で

まとまらないけど聞いたことただ打ち込んだものアップします。

そして。。。説明会中に

小学校保健室から連絡。。。

休み時間にサッカーして

右手を受傷しました。腫れてます。。。固定してます。。。整形外科連れて行きますと😭


もう午後は仕事だし、今日は夜まで帰れないし

お願いします!ご迷惑おかけします!だけ伝えました。


どうか鉛筆もてますように😭



ブロ友さんに感謝✨

保健室の先生に感謝✨