おかしなベクトルに進む息子と父、父に勉強を任せる | bonbongoのブログ

bonbongoのブログ

2025年中学受験、息子はサッカー三昧、サピックス。子供の成長を放って仕事ばかりしていた母(私)。荒れた子供に反省し最近は料理頑張ってます。三兄弟さらに下2人がいます。




中学受験もサッカー受験も情弱ぶりを発揮し

説明会も見学会も殆ど行ってない我が家。

自分から情報を集める!という姿勢とパワーが

足りない。


昨日も一日公式戦

夢のようなスカウトが来てから

サッカーに傾倒し夫は変わってしまった笑

おかしなベクトルに全力で走り出す夫

子供の勉強中も

この動画長男に見させてとか動画を送ってくる

中学生用のボールを買って子供とそっと抜け出して蹴りに行く。。

まあわかるよ。私ももし娘がいてね。

自分のやってたチア始めたら

絶対夢中で応援しちゃうしね。

サッカーって、お父さんが本当に好きな人が多い。

目がハートになって息子を追ってるよね。

逆にお母さんはやや冷めてて。

心からプロの確率0.000000000001って思うし。

(言わないけど)

高校にサッカー推薦で来ていた同級生がいて

Jプロになったけどやっぱり1年とかで。

それでもすごいことなんだと今はよくわかる。

その後のキャリアとか考えたらね。


でも早く決まってほしいのは確か。秋まで

毎週練習会やセレクションは大変すぎる。


6.4.1年生男子と勉強してるけど

もう下がどうでもよくなり

この間

ちょっと邪魔しないで!って

言ってしまった。


本当にお母さんが必要なのは下の子。

1年生が全く計算もできず

ひらがなの宿題もうまくできずにいるのに

本当に見てあげるべきは下の子だよね。

お話ししたり、頭を撫でてあげたり

そう言うのが今必要なのは

入学して頑張ってる1年生

(あと自立してて忘れがちだけど二男)


6年は無機質に勉強するべきだ。


隣の部屋でのび太くんスタイルで寝転んでいる

夫に声をかける


ひらめきねえ、パパってすっごく仕事できるじゃない?

私より書類の整理も上手いし、勉強も教え方いいし

全部わかるじゃない?あと

私と違って中受してきたしさ。

ニコニコ

ひらめきもうサッカーと中受、長男を

全部パパに見て欲しいの。

勉強の進捗も合わせて全部。


大好き!パパ!(迫真の演技)



っていったら


ニコニコえーいいよー俺のほうが得意だよね。


といいだし、そそくさと

プリントを整理し始める。

テキストを読み出して



にっこりあのさ、サピックスってすっごく教材いいね!

スパイラルなんだね。昔のがまた出てきてさ。



不安、、、(今更!?それって初歩の知識!)

そうだね。。。

丸つけとかコピーとかはするから

お願いね。




今日も先に仕事で家を出る私。

朝勉の残りパパに任せて出た。


ペットカメラで映るのは

爆音で音楽を流し

リビングで長男二男とパパで

サッカーボールを蹴る姿。。。。


道で怒鳴ったよね

爆音で聞こえないよね。

その後怒鳴ったよね。

アレクサ!音楽とめて!って。

そしたら遠隔でもアレクサ止まったよね。

それからおいおいおいおい!っていいました。


前途多難。。



ゆるすぎるけど子ども思いのパパに感謝✨

ペットカメラに感謝✨