キレるのは本当にもったいない | bonbongoのブログ

bonbongoのブログ

2025年中学受験、息子はサッカー三昧、サピックス。子供の成長を放って仕事ばかりしていた母(私)。荒れた子供に反省し最近は料理頑張ってます。三兄弟さらに下2人がいます。

​年数回の三男弁当、、ゆで卵希望に

久しぶり張り切ってデコってみた!

、、、

間違えてるね!怖いね!


貴重な月水金もサッカーが入っていて

時間の短縮のために迎え行き

時間の短縮のために短髪にしお風呂10分にし

母もノンアルビールで

なるべく早く勉強開始しよ!

と思ったのに


意味不明な

理由なき反抗期のため

何を話しても言い返され

ひろゆきでてきて

はあ?中学自体いかないよ💢とも

もはや本人も意味不明

寝転んでテキスト丸めてる。。


言い返されても

沈黙をつらぬき

目を瞑り修行してましたが

さすがにキレそう

3.2.1,....


さっと立ち上がり私は別室に無言で移動

ブロ友さんに教えていただいた

あずきホットパック

4個を規定時間より長く温めて

熱いのを全部自分に乗せて

パパが何か関係ない話ししてきたけど

無視笑!

、、、そのまま黙って先に寝ました!笑


むかついたけど、キレなかったヨ

キレたら私の健康、脳血管が危ない

息子の反抗期で病気になりたくない

長生きしたい


塾の日と睡眠リズム考えると、

完全な朝型にも切り替えられず。

とりあえず個別はサッカー後にきてもらうように

変更しよう。母は去ろう。


職場で大学受験の話を聞き、、

中受その後の話を沢山聞き、、いやー

本当に中受は通過点!

と長い道のりを目の当たりにしました。。

良い子が引きこもりとか

中受は全部不合格だったけど大学1発合格とか

とにかく今

キレて老けてるのもったいない😭


長男最近ご飯を異常に食べる

塾前おにぎり3個、サンドイッチ半キン

帰って牛丼


サッカー後

ご飯2合、ハンバーグ2個

大量カレー、サバ切り身半身

汁、野菜適当にたべ

足りずに自分でハムスクランブルエッグ4個分つくりパンに挟み食べる。。


食べられなくて苦しんできたから

食べられるのはすごく嬉しいけど。


そんなに食べたら眠くなるのアタリマエだよ💢



キレずに健康を保てたことに感謝✨

あずきに感謝✨