毎日楽しくステキに暮らしたい!bonbonです

 

 

作り置きおかず、続いてますよー音譜

 

基本的には、お弁当用に作るのですが、

ちょっと多めに作っているので、金曜日まで残っていることが多く、

残ったおかずはそのまま金曜の夜ご飯に登場します!

 

 

朝もラクだし、金曜の夜もラク音譜

なんて素晴らしいんでしょう!

 

 

 

お弁当作りって大変ですよね。

私も娘が中学生のときの3年間は本当にイヤでした。

 

なぜもっと早くに出会わなかったんだろうと ←

(いやいや、本持っていたけど、ヤル気なかったやん)

 

 

 

 

先週の作り置きおかず

 

 ・ハンバーグ

 ・チキンのトマト煮

 ・エリンギの肉巻き

 ・にんじんとブロッコリーのごまサラダ

 ・筑前煮

 ・小松菜ナムル

 ・なす南蛮

 

 

 

今週の作り置きおかず

 

 ・ポークチャップ

 ・からあげ

 ・カレーチキン

 ・豚肉の味噌焼き

 ・焼きアスパラガスのおひたし

 ・切れ端野菜のゆずこしょう漬け

 ・きゅうりの黒酢さんしょう漬け

 ・トマトのシロップ煮

 

 

お弁当に入れる時は、汁気をしっかりとって。(そんなことご存じですよね笑)

 

 

ハンバーグは適当に丸めてフライパンで焼いたので、

娘に「ハンバーグはハート型にしたの?」と言われました。

偶然の産物です笑ドキドキ

 

 

 

こちらの本を活用させていただいてます!

手軽にチャチャっと作れて便利です!

 

 

 

 

 

 

朝の時間を有効活用して、ステキな毎日を過ごしましょう乙女のトキメキ