預けてから1週間後、ドッグトレーナーさんから連絡が来ました。

明日から来ていいよ。一緒にトレーニングするから。

とのことで、私はWワークなのでその合間に行くことにしました。


玄関前で、『ぼんちは私を覚えているだろうか…』と不安になり、あんなに辛くてお願いしたのに、自分の事ばかり気にしている自分にガッカリでした。


先生のひと言。

『なんであんなにしちゃったの〜。

全然人の声、通じないよぉ〜』と

言われ、

こっちが聞きたいよ〜えーん

来たときからだよ〜


と泣きそうになった所を奥さんが

来たときからなんだもんねえあんぐり

とフォローしてくださり、何とか堪えました。


『それでも、ちゃんと出来るようになったよ!

確かにガチャガチャしてる子だけど、厳しいしつけが必要ですって書かれてても引き取ってもらえて、ちゃんとトレーニングを受けさせてくれる家に来れて、ぼんちは幸せなんだよ。良かったんだよ。』と言ってくれました。


頑張ろうと思えた瞬間でした。


ご対面


まずは先生がトレーニング。

ガラス越しに見て、とってもニコニコ、おすわりも伏せもちゃんと出来てる✨

何よりちゃんと見てる!おねがい


感動もつかの間、入ってくるように言われて、ドキドキチュー


変わらない元気さで駆け寄って来ました笑い泣き

たった1週間ですが、大きくなってました。子犬期は本当にあっと言う間なんですねおねがい


『さあ、ここからはお母さんの訓練だよ〜。ぼんちぃ、お母さんに見せてあげよう!』


泣きそうになりましたが、大変なのはここからで、ぼんちの方がうまいのですチュー


おすわり、お手、おかわり、伏せ、バー〜ン(コロリ)『◯んだら動かないよ〜』と言って静かになったところで、ロール、まだまだある!?

もう頭がいっぱい煽り


そして


お母さん、ぼんちに読まれてるよ😎


頑張って覚えてきてね!


あっという間の30分でした。



次の日、三男が行きたいというので、トレーニングしてきました。


先生から『お兄ちゃんくらい余裕があるといいね〜』と褒められていた!


(三男が僕行かない、って言ったらどうしよう…と思っていたくらいなので、とても嬉しい照れ)


お母さんは余裕がなさすぎチュー

もっと気楽にウインク


と言われても〜泣き笑い