今日から弁当持って行くぞ!と思っていたんですが
ひとつ落とし穴が・・・・・
それは・・・・・
それは・・・・・
実は・・・・・
弁当箱がない!
ってこと。
今朝張り切ってたので愕然としました。
僕、ほんと何か抜けてるんですよ。
だから仕事でよく怒られるんだろうな(笑)
さっそく仕事帰りに買いました(^o^;)
節約生活に欠かせない100円ショップで購入。
通勤かばんに入りそうな細長い2段重ねです。
そうそう、先月25日の給料日から家計簿をつけているんですが、
確実に出費に注意して生活していることが数字で分かります。
僕は食費、公共料金、その他、予備の4つに分けて予算を決めてます。
それ以上細分化するとやる気を失うと思ったので。
食費は1日700円を設定したんですが今のところ600円で済んでいます。
目標は500円!そう、ワンコイン食生活です。
とりあえず、今月なんとか月に2万円を切るよう頑張りたいです。
どの項目も順調に予算を下回っているので今月の貯金が少し増えそうです。
やはり毎日数字を見ることは大切ですね。
僕はやっと、レシートは真実を語るということを学びました。
節約を心がけていても無駄があります。
しかしそれも勉強だと思って翌日へのステップアップの材料にしています。
始めたばかりですが節約生活が今はゲームみたいで楽しいです。
きっとゴールのないゲームだと思います。
こんな適当な性格の僕ですが、明日こそ弁当作って出社したいと思います。