安い!とは絶対言えない塾に通わせ

無事大学合格で万々歳🙌🙌

 

大学1年目で

地方から通学するために

一人暮らしを始めた女の子と

知り合い→恋愛→半同棲状態に

なってしまった息子さん。

 

ここまでなら、よかったのだが

 

大学2年目から

結婚したいと言い出したそうで

 

親御さんが

あんた!生活費はどうすんの?

って流れになると

 

『大学辞めて働く!』の一点張りガーン

 

彼女の家に入り、浸りになり

半同棲から、ガッツリ同棲生活にガーン

 

親御さんは困り果てたが

結局、退学し就職ガーンアセアセ

(親の多大な苦労が . . . .)

 

年齢や性別は

関係ないかもだけど

 

特に若い

女の子の

『一生一緒に居たい』

『結婚しようね』

の言葉は

 

危険⚠️危険ピリピリ危険ピリピリピリピリ

これって

幼稚園児や子供が言う

将来パパのお嫁さんになるーラブ

〇〇くん、

大きくなったら結婚しようねちゅー

 

程度の言葉

その時の

気分で言っただけ

だから、嘘ではないんですデレデレ

その時は本当にそう言う気持ち上差し

 

あ、因みに

言葉通り成就する

場合もありですよね拍手

 

息子さんは

彼女との未来を描き

大学を辞め、仕事を始めたが

程なくして、破局アセアセアセアセアセアセ

 

苦労して大学進学させた

親御さんの気持ちを思うと

とても心苦しいですガーン

 

特に男の子がいらっしゃる

親御さんはと言いたいところですが

 

男女に関係なく一時的な

『愛の言葉たち』に

舞い上がったり翻弄されず

自分の立ち位置を、ある程度固めてから

結婚を目指すのが理想的ですよねOKOK

 

とは言うものの

親や上司から

ケチョンケチョンに

ダメ出しされても

 

気づきや努力で捲土重来拍手

 

大出世しちゃう

お子さんもいるので

人の未来は誰にも

分からないですが

 

特に学生のうちは

『愛の言葉たち』

に気をつけましょううずまきガーン