何年前だろう??

 

うん10年前に

 

初めて大型犬を飼いました飛び出すハート

 

元々、子供の頃から動物が大好きで

捨て猫や捨て犬を見つけては

自宅に持って帰り

 

両親が居なかったのを良い事に

勝手に家の中で放し飼い笑

 

 

ゴールデンがブームになっていた時期に

たまたま友達の付き添いでペットショップに行き

ゴールデンの子犬を抱っこしてしまった私は

 

あーーーキューンキューンキューンキューンキューン

 

連れて帰りたい

 

 

可愛すぎる-

 

選んだゴールデンちゃんがめちゃくちゃ賢くて

しつけもすぐに覚えてくれ

リード無しでも散歩ができるし

 

待て🖐️と言うと

ずーっと待ってくれるような子でした飛び出すハート

 

賢すぎるモモちゃんの子供が欲しくて

賢いパパを探し、目でたく懐妊拍手拍手拍手

 

初めて飼い犬の出産経験で

驚いたのが、何も教えていなくとも

子供が1匹ずつ出てくると

薄皮に包まれたような袋を食べて

丁度いいあたりで、臍の緒をかみ切って

1匹ずつ綺麗に仕上げていく上差し目

 

臍の緒を切る準備で用意したハサミも

臍の緒に印をつける糸も不要でした!!

 

もーーほんと

動物って賢いですキューンポーン笑い泣き

 

9匹生まれてから

更に驚いた生存競争ポーンポーン

 

痩せ細った子犬は下の方の

あまり出ないお乳に押されていくんですアセアセガーン

 

ガッチリした子犬をお乳の出ない方に移動させても

這い上がってお乳の出る方へ移動するんですガーン

 

結局、お乳の出ない場所に押し除けられる

痩せ型の子犬に毎日、専用のミルクを飲ませるも

 

 

粉ミルク高-いアセアセ

 

 

お店を始めたばかりで

お金がしんどかったぁー笑い泣き

 

 

 

1匹ずつ順番に飲ませるのに

結構時間もかかり

爪楊枝のような爪でカリカリ

手を引っ掛けられて

寝不足の日々でしたが

 

モグラ?ねずみ?にしか見えなかった

新生児が徐々に子犬に

変身していく姿が堪らなく可愛い---ちゅーラブ

 

ゴールデンの出産やしつけを経験した事で

飼うだけでなくお世話や育てることも

好きなんだと気づいたかもデレデレ

 

 

あと、しつけは飼い主さんの

忍耐強さがモノを言うって

事も育てながら気づけたので

 

モモちゃんと出会えた事は

めちゃめちゃ宝でしたハート照れ

 

癒してくれる存在と

暮らせるって

幸せですねグラサンハートちゅー