ルーティンが出来なくなる危機でした | サッカーと学業を両立できるか?

AKIは、少し咳払いチックのようなものがあるせいか、朝、歯磨きが終わったら、おまじないのように、あるものを食べてるんですね。


なんだと思いますか??笑



正解は〜〜〜





龍角散のどすっきり飴 をなめる



っす。照れ



中学生だったのに、オジサンのようでしょニコニコ


本人曰くこれが喉の調子を良くしてくれると

他の飴ではここまでの効果を感じないらしい。


てことで、ここ半年は、毎朝、家を出る時、塾に行く時、弁当の食後に

必ずこれをなめてたんですよーキャンディー



で、知ってる方もいらっしゃるかもですが、

中国でこの飴がとても人気で、日本で爆買いされて、店頭に並ばなくなってるのですよね。

たまに見かけるノーマル龍角散は、AKIは苦手でガーン

カシスか、ミルク味しかなめられーん笑い泣き


しかしニュースが知れ渡る前から、頻繁に購入してた私は察知できたのです笑。


ん???最近、龍角散が入荷してない店が多くないか???とキメてる


受験控えて、このルーティンが崩れるのは絶対絶対絶対困るので、幸いにも、この「ん?」と思ったときに、店頭では見かける事が少なくなってきていたけれど、Amazonではまだ普通にセールで売ってたので多めに購入、近所のスーパーでも購入しておいたんです!


とあるママ友に事情を話したら、その日のうちにカシス味を4袋もゲットしてくれたり目がハート


なので、AKIのルーティンは受験日まで無事に続けられました指差し


マスクとか、アルコールやイソジンとかもそうだったけど、売っていて当たり前だと思ってたものがあっという間に品薄になってしまいますね、こわーい不安