次回からは受けないかも(駿台中学生テスト) と ソウタイ | サッカーと学業を両立できるか?

ちょっとうちの子には負担が大きすぎたので
次回からは受験しないようにしようと 旦那に言われました真顔

 

旦那の言い分

ダイヤオレンジそもそもうちは首都圏の私立高校受験をするつもりは一切ない。
ダイヤオレンジそれじゃなくてもサッカー三昧なので、↑の理由もあって時間の無駄
ダイヤオレンジテストの難易度ハンパない。うちの県は私立高校でもこんなレベルの試験の学校はない。だから時間のむd(ry
ダイヤオレンジ今回の試験は、土曜日が駿台テスト、日曜日が育伸社学力テスト、前の日が漢検、
 全てサッカーがそれぞれガッツリ時間被ることなく入っていて、かつ骨折ギプス君も重なりかなりカオスとなった
 加えて10日後期末テストも~ いくらなんでも可哀相
ダイヤオレンジ↑のせいも多少あるのか、、、体調崩し、学校休みました…(微熱&大下痢)

AKIも、都会に住んでなくてよかった~びっくり って言ってます笑

 

まぁ、仕方ない、一応もう受けない方向にしようかなぁと思います。

塾からは、AKIのクラスは受験必須と言われてますので、先生に相談し、最悪申込だけはするようかもしれません。

そんなわけでAKIは体調不良で学校休んだわけですが、担任から電話がかかってきて


お父さん「AKI君、大丈夫ですか?明日は早退で、午前中で終わりですので。」っていうので
滝汗「は?早退???明日は普通に行かせるつもりですけど???」って言ったら
お父さん「あ、いや、"総体"ですよ~。AKI君は部活入ってないので、学校で午前中ずっと自習になります」って話だった。

中学校で運動部入ってる子がほぼほぼいなくなる日らしいです。


ややこしいうずまき