オンライン英会話、はじめました~(まだ体験中の身) | サッカーと学業を両立できるか?

英検のリスニング対策のため、英会話を始めましたウインク

いろいろと本当に悩んで毎日毎日ネットでいろいろ情報を得ていたのですが

我が家は

kimini英会話 に決めました音符

最後の最後まで悩んだのは QQ Englishおすましスワン


英会話とは話が少し離れますが


AKIは地道にまだスタサプイングリッシュを続けているのですよ。半年になったかなハート


レベル1から始めてしまったんだけど、こりゃ簡単すぎかと思いレベル2に変更したところ。
これが、割といいのです乙女のトキメキ

 

 
まだトータルしてもたったの13時間ですけどねグラサン
しかも今週は一度もやってないし!口笛
 

本当に、サッカー送迎の車中のみだけやってるんですけどとても流暢になりました。会話してるわけじゃないんだけどね照れ
アウトプットは録音して、そのあとお手本の発音を聞いてるだけなんだけど。でも、格段に違います。
英検準二級の二次試験の読みも満点でした。これのおかげかと思ってます!!

それと、ディクテーションで、タイピングに慣れてきてる様子目

 

 

スマホでやっているので、指の使い方までは無理ですけど、どこにどのアルファベットがあるか
キーボードの配置が自然とわかるようになってきたみたいおねがい
よくあるタイピングのゲームって日本語ですよね?
だから英語入力となると急に遅くなる人がいる。eightとかotherなど、意外と指と頭が悩むんですよ。英語慣れしてないと。
だから、AKIにも、とってもいいなと思いますキラキラ

毎日はやれてないし、ほんの数分なので(週5日1回10分くらい)、月1980円ってのはちょっと痛いですがガーン
1年続けると数千円戻ってくるキャンペーンに申し込んでるので、、、1年は続けてみますウインク

で、このスタサプイングリッシュと連動している唯一のオンライン英会話がQQ Englishなのですよ。
だから最初からここは有力な候補でした真顔

で、旦那と色々話し合ったのですが、旦那はやっぱり最終目的は中学生の間に英検二級合格だから
不得意なリスニング対策にもなるような英検のコースがある英会話をやらせたい。とパック

QQ Englishは英検対策コースがないので、ここで英検対策のある英会話を探してみました。

ここで

星Kimini英会話星 が急浮上しました。

 

キミニ英会話っていうらしい、、、変な名前ニヤニヤ

それから、後出しになりますが
我が家は田舎ですので、回線が怪しい部分もあるのでSkypeの英会話は選択肢から除外しました地球
せっかくの英会話が途切れ途切れになったり、教材開いたりSkype見たり接続確認したりでAKIが戸惑うとも思いましたし。

Kiminiは学研のグループ企業。教材もすべて学研。そこがまず安心ですよね筋肉

そして、デメリットとしてよく口コミにかかれていた
”教材を飛ばして先に進めないハートブレイクガーン”というのがもしかしたらネックかなぁと思ってたのですが
なんと!AKIが体験する数日前から、この制度が変更になり(2020/9/9から)
ピンクハート教材を選べるピンクハートラブラブ”ようになったの!!!

これはいいね~ふんわり風船ハート

なぜって、AKIは、準二級にギリギリ合格だったため、準二級コースからやらせたいねと夫婦で話していたのです。

でもガッツリじゃなくて、さらりとね~ウインク二次試験対策は、もう合格したからやる必要ないしニヤリ

英検準二級は全73回のコースですけれど、65回くらいに減らせるかもなと思ってます。

SkypeじゃなくてKimini独自のインターフェイスなので講師の顔よりも、教材が大きく表示されてます。
いちいちこちらが切り替えなくとも、講師のほうでページ送りもしてくれるし、アンダーラインなんかもひいてくれるし
右側のチャット欄にメッセージもできるし、これはほんと、子供にはもってこいなのではないでしょうか流れ星

講師の先生はまだ5回ほどしか体験してないけれど、みんなやさしい先生ですよ~ラブ
発音も怪しい部分は繰り返して教えてくれます。

AKIは3回目の先生がすごくフィーリング合うらしく、今後予約が取れる限りこの先生がいいなと言ってその先生探して予約してます。

そういうのでモチベーション上がる場合もありますウインク

自分も英語できないのでよくわかりませんが、とっかかりはこれで十分なのでは???
AKIは塾や学校より英語が先取りできてるので、自宅で勝手にやってもらえるのはありがたいですねニヒヒ
まぁ、まだ「Yes!」とか「No!」とか、「I like soccer.]とか本当に簡単な言葉しか出せないし

嘘っぱちな答えを言ったりしてますが

(初回、先生に沖縄とか北海道とか知ってるけどAKIはどこに住んでるの?と聞かれて沖縄と答えてた。。。滝汗ハッ
まだ数回ですからね~ そこは慣れてきてからに期待!グラサン

デメリットですが、AMが予約取れない。。。まだ体験して1週間足らずですけれど…

当日の朝予約なんてしようとしてるのが無謀なのかなぁ まだよくわからないです。
うちは土日に主にやりたいのですが、土曜も日曜も朝5時に予約試みましたが

AMは講師がひとりもいなかった。。。ゲロー
なんとかして欲しいですね。サッカーが午後からの時は午前に英会話しておきたい!

効果とか、続けられたかなどの経過報告は、あとでまたお知らせしますねオッドアイ猫