名古屋で1番熱い

アニソンロックバンド

AMBER-G758 Vo.のShinです。

 

報告が遅くなりました(´;ω;`)ウッ…

12/17(日) 

AMBER-G758 Presents

X'mas&忘年会ライブ

のライブ報告でぇ~~すヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

 

1年に1度、唯一の

AMBER-G758主催のライブを開催しました

今年で4回目となりますが

ファンとの交流を目的として

1年間応援ありがとう&来年以降もよろしくね

という意味を込めて

前日からケータリングの準備をして

ヘロヘロになりながらも

ファンのみんなが楽しんでくれる顔を思い浮かべながら

頑張ってケータリングも作ってますよ。

 

まずは

AMBER-G758 のVo.陣による

アニソンメドレーで幕を開けました。

 

会場と同時にかなりのお客さんが入って

初っ端からヒートアップ

 

第1部には初期メンバーでもあり

代表のTOMOがホント久しぶりにステージへ帰ってきました。

 

《第1部セットリスト》

・紅蓮の弓矢(TOMY&SHiN+ya)

・革命デュアリズム(MIKI&Shin)

・アニソンメドレー

 God Knows(SHiN+ya)

 The Other Self(Shin)

 Metamolphose(TOMY)

 Rising Hope(MIKI)

 誰がために(TOMO)

・健全ロボ ダイミダラー

・ペガサス幻想

 

次いでアニソンセッションタイム

バンドをやってる方とかってライブ観に行くと

自分もあそこにたちたいなぁって思うんですよ

そんなフラストレーションをふっとばそうってことで

去年からセッション枠を設けました。

 

1. シュガーソングとビターステップ /  UNISON SQUARE GARDEN  (血界戦線)

 

Vo)皐月ちゃん G1)ちゃるさん Ba)ジュリー Dr)BUNRI Ky)まゆみさん

2. 一休さん / 相內恵、ヤング・フレッシュ.(一休さん)

 

Vo)かおりちゃん Gt)まゆし~ Ba)ジュリー Dr)ま~ちゃん Ky)まゆみさん

3. 深い森 / Do As Infinity(犬夜叉)

 

Vo)わかちゃん G1)あいちゃん Ba)ジュリー Dr)よしくん Ky)わかちゃん(弟)

4. Gallaxy Express 999 / ゴダイゴ(銀河鉄道999)

 

Vo)よしくん G1)みずさん Ba)ジュリー Dr)ま~ちゃん Ky1)やっこちゃん Ky2)まゆみさん

 

5. 甲賀忍法帖 / 陰陽座(バジリスク)

 

Vo)やっこちゃん G1)まゆし~ G2)ちゃるさん Ba)Katsbow Dr)ま~ちゃん Ky)まゆみさん

 

写真見てもらえればわかると思いますが

こちらも大盛況の大盛り上がり。

何と言ってもこの日のハイライトと言ってもいい出来事が

このセッションコーナーに有りました。

 

一休さんを歌ったかおりちゃん

彼女は耳が全く聞こえません

一般的に考えれば聴覚障害を持っている方は

音楽とかは1番生活に遠い存在だと思うんですよ。

 

そんな彼女がAMBER-G758のライブに

顔を出すようになっておよそ1年。

ライブでは振動や口の動きを見て彼女なりに

楽しんでくれてる。

そして約1ヶ月前歌ってみたいって言ってきたんだ。

普通に考えればいや無理でしょってなるんだけど

これってものすごく彼女にしてみたら勇気のいることなんだよね

そして特訓が始まった。

MIKIが音階を理解させるために紙コップを

ドレミの音階に合わせて切って目で解るように教えたりね

 

そりゃあ努力したよ

そしてちゃんと一休さん歌えるようになった。

そこからがまたサプライズ

2番の歌詞を替え歌にして彼氏に対して

いつもありがとうって意味を込めて

♬好き好き好き好き好き好き 愛してる♬

なんて歌うわけだ。

もう彼氏号泣・・・会場内もそこかしこで号泣

隣でリズム教えてた俺も涙がこぼれそうだった。

一生懸命な彼女に対して

みんな勇気と感動をもらいました。

 

そして後半戦

まずはカウンターテナーの『Sackji』

みんなSackjiの美声にうっとり❤(ӦvӦ。)

《セットリスト》

・魂のルフラン

・HIGHSCHOOL OF THE DEAD

・ETERNAL BLAZE

 

はいお待ちかねの

『聖はじめ』先生

今回はアニソンということで

普段のきらびやかな女装ではなく

宝塚のような男装となりました。

会場内も聖さんのかっこよさに見惚れてました

もう歌に関しては言うことないもんねぇ

あの力強い低音で歌う懐かしのアニソンは圧巻!!

《セットリスト》

・デビルマン

・銀河鉄道999

・ジャングル大帝レオ

・バビル2世

・マジンガーZ

 

そしてトリはAMBER-G758 アニソン隊

フルメンバーでの登場!!

演ってる方もお客さんもど初っ端からヒートアップ

これだけのお客さんがAMBER-G758を支えてくれてる

これって当たり前のようで当たり前じゃないんだよね。

 

だから年に1回感謝の意味を込めての主催ライブ

朝からケータリング作ってもうはっきり言ってヘロヘロ状態

でライブするのもしんどい状況だけど

みんなの笑顔をみればそんなのも吹っ切れて

目いっぱいのステージをしなくちゃと思う。

 

《セットリスト》

・Crest of ”Z's"

・Vangurd~限界バトル

・SOUL TAKER

・ROCKS

・レスキューファイアー

・Transformers Evo.

encore

・SKILL-2015-

 

会場では蓮ちゃんはじめお手伝い頂いたさくちゃん

写真いっぱい撮ってくれたさなちゃんも

可愛らしいサンタコスで彩ってくれました。

 

そして専属オペレーターとして音響を担当して頂いた

スタジオ ベティックスの河本社長

本当に安心して歌うことに集中できたし

中音、外音素晴らしい音で魅了してくれました。

ほんとうに感謝です。

 

最後に

演者みんなで『宇宙戦艦ヤマト2199』

聖さんと同じとこ歌ったんですが

やっぱり凄え

わりと抑え気味に歌ってみえたと思うんですが

圧が凄くて結構マジに歌わんと全部かき消されそう

改めて聖さんの凄さが身にしみました。

 

会場に来てくれたファンのみんな

セッションに参加して協力してくれた皆さん

無理を聞いてくれたMUJICAの田中さんはじめスタッフの皆さん

サウンドを引き締めてくれた河本社長

快く共演して頂いた聖さんとSackjiくん

そしてそしてAMBER-G758のメンバー

みんなみんなまとめて大感謝!!

本当にありがとぉ~~~

 

ぽちっとよろしくです!↓
にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニカー・プラモデル・ラジコン・鉄道模型など乗り物ホビーの買取