今!フォーシーズンズ香港で【期間限定】アルバ産白トリュフが食べられるんです。

 

開催期間は、11月3日(土)〜11月17日(土)の2週間です。

 

食べられるレストランは、フォーシーズンズ香港、地上階の「The Lounge|ザ・ラウンジ」です。

 

ランチでもディナーでも頂けます。

 

メニューは、イタリア出身のエグゼクティブシェフであるアンドレア・アコルディによって監修され、厳選したイタリアの食材と共に提供されます。

 

早速、お邪魔して来ました。

 

一緒に行ったのが、「フランスのチーム食いしん坊万歳!」でしたので、日本人が注文する量ではありませんのでご了承ください。

 

前菜には、イタリア産の良質なシャルキュトリ(ハムやサラミ)を頂きました。

 

合わせて、イタリアのスプマンテを注文。

 

ピエモンテ産のサラミや熟成生ハム、燻製ソーセージなど、それぞれがそれぞれに特徴がありました。

 

そして、カルボナーラ風の卵の一皿も。

 

日本産の優良な卵を使用しているとのことで、生の黄身も恐れることなく美味しく頂戴しました。

 

トリュフの香りと一緒に、カルボナーラのチーズの香りもふんわりと漂っていて、「う〜ん。幸せ。」と言ってしまいました。

 

赤ワインは、バローロをチョイス。やはり、ネッビオーロと白トリュフの組み合わせが私は好きです。

 

続いて、牛肉のタルタル、栗のペースト、セロリです。もちろん、白トリュフもシェフがスライスしてくれました。

 

栗のペーストがタルタルと意外と合うということを発見、そして口の中をセロリがさっぱりとしてくれます。

 

トリュフと牛肉の相性も◎でした。

 

ここで、バター大好きフランス人のために、イタリア産のバターを持って来てくれました。

 

色は白っぽく、黄色いフランスのバターとはちょっと違うテイストでした。

 

そして、メインには、リゾットと細いパスタ(タリオリーニ)の2品をチョイス。

 

リゾットは、アーティチョークとイタリアのトマ・マッカーニョ(Toma Maccagno)チーズの素敵な組み合わせ。

 

白トリュフがなくても、リゾットだけでも十分美味しかったです。

 

もちろん、白トリュフで更に美味しさは倍増でした。

 

最後のお皿は、私の大好物!!白トリュフとタリオリーニです。

 

こちらのお皿は、ラウンジ内に用意された専用の調理台で調理されます。

 

先ほど、シェフが持って来てくれたイタリアのバターをふんだんに使用したタリオリーニに白トリュフが寄り添うようにスライスされていきます。

 

 

この時間は、至福のひと時でした。テーブルにいた全員が微笑み、タリオリーニをゆっくりと味わいました。

 

食べ終わった後も、口の中に残るほのかな酸味と白トリュフの香りが永遠と続くようでした。

 

このままこの香りを閉じ込めておきたいと思うほど、鼻と口の中に香る白トリュフ。。。食いしん坊にはこれ以上ない幸せと言ったところです。

 

そして、締めのデザートも「白トリュフ」です。

 

ヘーゼルナッツのメレンゲにオレンジ、そしてマロングラッセのアイスクリームのデザート。

 

更に、そこへ香りのトッピングで白トリュフをスライスして頂きました。

 

デザートまで白トリュフを食べれるのは白トリュフ好きには最高の幸せです。

 

オレンジの香りがアクセントになり、マロンとヘーゼルナッツがいいバランスを取ってくれました。

 

メインの魚や肉は注文していないのに、フルコースでディナーをしたような気分になりました。

 

「白トリュフ」一度知ってしまったら、虜にされてしまいます。要注意です。

 

そして、この「白トリュフ」が楽しめるのは、、、

 

今だけです!

 

香港にいらっしゃる方、来る予定のある方、17日の土曜日までですよ!

 

フォーシーズンズ香港の「The Lounge|ザ・ラウンジ」で、期間限定の「白トリュフ」を堪能してください。

 

私は、お先に堪能させて頂きました。

 

ご馳走様でした。

 

【Four Seasons Hotel Hong Kong|フォーシーズンズホテル香港】

 The Lounge|ザ・ラウンジ

 

住所:8 Finance Street Central Hong Kong

 

電話:+(852) 3196 8888

 

行き方:IFCモール西側のFour Seasons Hotelを目指し、地上階の西側にあります。

 

最寄りMTR:中環

 

HP:https://www.fourseasons.com/hongkong/

 

○白トリュフの魔法

 

 

 

○白トリュフ香る調味料

 

 

 

 

 

○白トリュフに合わせるワインはバローロで決まり!

私のお気に入りの造り手です。

 

 

 

○香港グルメ旅行のお供に。