2018年11月4日(日曜日)、ハリウッドロードをメインにして「Heritage Vogue • Hollywood Road 2018」が開催されました。

 

 

歴史、文化そして芸術のイベントが盛りだくさんでした。

 

どうりで朝から大音量の音楽や歌声が聞こえていたわけです。

 

道路は完全に封鎖され、道路にはイベントや展示用のテントがずらりと並びました。

 

一日中音楽は絶えることなく、設置されたイベント広場で演奏されていました。

 

PMQでは、美味しそうな出店や香港ならではの伝統ワークショップなどが楽しめました。

有名なお店のコラボレーションがあったり、

 

香港人には懐かしい駄菓子屋があったり、

 

漁民の伝統である網の編み方教室だったり、

 

沢山のワークショップが行われていました。

 

 

 

このイベントは、以下の機関によって企画運営されました。

 

Antiquities and Monuments Office(古物古蹟辦事處)

Tai Kwun(大環)

PMQ

Hong Kong Antique and Art Galleries Association(香港畫廊協會)

Arts in Heritage Research Limited

Commissioner for Heritage’s Office of the Development Bureau

 

HPはこちらから。https://www.heritage.gov.hk/en/whatsnew/events_55.htm

 

大館のHPはこちらから。https://www.taikwun.hk/en/programme/detail/heritage%20vogue%E2%80%A7hollywood%20road%202018/244

 

一日中音楽が聞こえているのも悪くないですね。香港の秋の音楽文化祭と言ったと頃でしょうかね。

フランスなら毎年6月21日の夏至の日に行われる「音楽のお祭り|Fête de la musique」ですね。

 

しかし、香港はとてもお行儀がよく最終音楽イベントは19時半まで。フランスのように、夜中の2時、3時にうるさいと上の階に住む住人にバケツの水をかけられることはなさそうです。

 

○香港の旅の情報は。

 

 

 

○音楽を楽しむ!

 

 

 

○JAZZYな休日に。