私と旦那様の出没率が一番高いレストランは間違いなくここです。

 

というのも、何かあると旦那様が「今日、MEATSに行く?」と言うのです。

 

理由としては2つあると思います。

 

①家から近い。レストランが満席の場合、電話番号を伝えて一度家に帰れる。

 

②肉にうるさい私たちが唯一と言っていいほど、香港では美味しいお肉が手頃な値段で食べられる。

 

更に言えば、前菜も美味しいし、付け合わせで注文するフライドポテトもピリ辛ライスも美味しい!

ワインも手軽でそこそこなので、ちょうどいいんです。

 

カジュアルな格好で行けるのもいいですしね。

 

このレストラン「Meats」は、多くのコンセプトレストランを発信しているPIRATAグループのレストランです。

 

近所で気に入って行っているレストランのいくつかも同じグループだったことを知り、やるな!と思ったほどです。

 

私は、あまり量が食べられないのでいつも前菜はスキップします。

 

旦那様は決まってタコを食べます。先日も、今日は違うのにしようかな〜と言いながらも、いざ注文するとなったらタコを注文していました。

 

お肉は、シェアして食べたいので、いつも相談して2種類注文します。

 

この日は、今日のオススメのお肉にパッとしたものがなかったので、メニューの中からチョイスしました。

 

1つは、和牛のカツレツトリュフ風味。

 

もう1つは、イベリコ豚のグリルです。中をピンクに仕上げてもらいました。

上に乗っている白いものは、豚の油をあげたもの。タイでもよく食べます。

 

つけ合わせは鉄板のフライドポテトと目玉焼き乗せピリ辛ライスです。

 

雰囲気は、ガヤガヤ、ワイワイです。

 

音楽もしっかりかかっているので、静かに会話を楽しむレストランと言うよりは、みんなでワイワイおしゃべりしながら食べるお肉のビストロって感じでしょうか。

 

満席の時は、携帯電話の番号を言えば、席が空いた時に連絡をくれるので、近くのバーで飲んで待つことも出来ます。

 

【Meats|ミーツ】

住所:GF, No. 28 – 30 Staunton Street, Soho, Central, HK

 

電話:+852 2711 1812

 

オンライン予約:https://resy.com/cities/hkg/meats

 

HP:https://piratameats.hk/

 

PIRATAグループのHP:http://piratagroup.hk/

 

○香港を食べ歩く

 

 

 

○家でも焼ける!上手い肉は塊で買う!

基本、脂がたくさんあるイベリコ豚ですので、ハラミの場所くらいが実はちょうど良かったりするんです。

これを1.5-2cmにカットしてグリルするもよし、塊ごと外側をフライパンでグリルしてオーブンで仕上げてもいい!

トンカツにしても美味しそうです。

 

 

日本ではまだ馴染みがないかも知れないのですが、フランスではオーストラリアやアメリカ産のWAGYUがビストロなどで大人気です。私がいたお店でも、オーストラリア産のWAGYUが一番人気!でした。

 

フランスの仔羊、美味しいですよ。大きな塊でグリルしたものを切り分けていただく。最高の贅沢ですね。ソースはもちろん肉汁で。ローズマリーやハーブの香りが付いたものが私の好みです。

 

 

○オーストラリアのシラーは肉料理とバッチリ◎

安くて美味しいオーストラリアのシラーで肉料理もさらに美味しく!

 

 

 

オーストラリアの開けてすぐ美味しい、ネットで買えるシラーズをご紹介です。