IFCモールの中の飲食店で立ち飲み屋にもランチにも軽いディナーにも使えるお店がこちらの「五行」です。

 

1人で座りやすいカウンター。ありがたいですね。

 

この日は、映画の前のランチでお邪魔しました。

 

私は、久しぶりのラーメンを。日本のラーメンはたまに食べたくなるんですよ。

 

豚骨スープです。

 

肉好きの旦那は、豚肉のグリルを注文。

この日はこういう気分だったらしいです。

ライスも頼まず、これとビールだけ。

 

炭水化物を取らないダイエットでも始めたのかと一瞬思いましたが、そうではなかったようです。

 

メニューにはお酒とおつまみのセットなどがあり、仕事帰りなどにちょっと立ち寄る香港人のスポットなのでしょうか?

 

場所が便利なので、さらっとご飯に使わせていただきます〜。

 

【五行|GOGYO 】

 

住所:International Finance Centre Mall & Airport Express Hong Kong Station, Shop 3020, 3/F, ifc Mall,, 8 Finance St, Central

 

営業時間:毎日 11:30-22:30

 

Facebookのページ:https://www.facebook.com/gogyohk

 

OPENRICEのページ:https://www.openrice.com/en/hongkong/r-gogyo-central-japanese-ramen-r158560

 

予約はできないみたいです。ご注意ください。

 

日本からのお土産でいただくことが多いラーメン。

嬉しい限りですね。

 

 

東北人なので、やっぱり味噌があると嬉しいです。フランス人の旦那はしょうゆが好みのようです。

 

 

そして、地元のラーメン喜多方ラーメン。「幸楽苑」https://www.kourakuen.co.jp/categoryにも通いました。

 

 

まっすぐな細麺の豚骨ラーメンには大学に入ってからハマりました。あぶらギットギットのラーメンを食べに夜中車を走らせたことがあります。