新幹線の中で大好きなゆで卵を堪能して、仙台駅で気持ちよく降りようとしていたそのとき・・・。

 

新幹線のドアが開き、スーツケースを持ち上げました。

すると、新幹線とホームの間に「カラン、カラン」と何かが落ちました。

 

あれ?私何か落としたかな?と思ってスーツケースを下ろしたら、スーツケースの取ってがぷら〜ン・・・。

 

どうやら落ちたのはスーツケースの持ち手のネジの様子。

 

8年間私と共に世界を何周したことやら、この赤いスーツケース。

 

旅した主な先は、

 

ギリシャ

チェコ

トルコ

マルタ

エジプト

モロッコ

メキシコ(2回)

アメリカ(ニューヨーク、ラスベガス、ロサンゼルス)

グアドループ(フランス)

カナダ

 

イタリア(ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、ナポリ)

スペイン(バルセロナ、マドリッド、アンダルシア)

アンドラ公国

イギリス

ベルギー

コルシカ島(フランス)

タイ

香港

 

思い出せるところではこのくらいでしょうか?

 

パリ発でどこか経由で日本へ帰ってきて、ぐるり回ってパリへ帰ったこと(世界1周したこと)は2回。

格安航空券で乗り継いだ思い出もあります。

 

独身のときから結婚して今までを一緒に旅したスーツケースです。

 

とうとう、お別れの時がきました。

 

姪っ子たちが迎えにきてくれた車にスーツケースを乗せたときにローラーの付け根も割れていました。

これでは、取っ手だけ直してスーツケースを直しても、長くはないと思いました。

 

そこで、心機一転!新しいスーツケースを購入することにしました。

 

家族にお願いして仙台駅東口のヨドバシカメラへ寄ってもらうことにしました。

ランチのあとに姪っ子ちゃんたちに一緒に付いてきてもらいました。

 

私は「赤」が好き。魔除けのこともありますが、目立つと無くさないと思っているところがありまして。。。

 

欲しいメーカーは決まっていました。

 

アメリカンツーリストです。

 

8年間私に付き添ったのも、弟が当時仕事で住んでいた茨城で購入した「アメリカンツーリスター」でした。

 

というのも、その以前に使用していたスーツケースは学生時代にロサンゼルスでたまたま購入した「アメリカンツーリスター」がとても丈夫で使いやすかったということが「アメリカンツーリスター」を買い始めた理由です。

 

2代目「アメリカンツーリスター」も8年使いました。しかも、行動力全開の私に付き合っての8年です。

 

実家に帰って母にそのことを話したときも、「まあ、よくもあなたに付き合って8年も付き合ったわね〜。すごい」と言っていました。

 

なので、3代目も「アメリカンツーリスター」と決めていました。

 

スーツケース売り場へ向かうと、たくさんのカラフルなスーツケースが並んでいました。

 

「アメリカンツーリスター」のスーツケースが欲しいと係りの人に伝えるとすぐに案内してくれました。

とても親切、ヨドバシカメラの店員さん。

 

スーツケースを見てすぐに思ったことがありました。

 

「あ〜、このデザイン見たことある〜。今これがアメリカンツーリスターのデザインなんだ〜」

 

香港のMTRの駅に 大々的に宣伝されていたのが、クリスチャンロナウドがムービー宣伝で流れていました。

 

 

3色のパステルカラーのスーツケースが長いエスカレーターに鮮やかに宣伝されていました。

 

クリスティアーノ・ロナウドの大ファンではないけれど(バルサのファンなので。。。)、気に入ったのでこのデザインを購入することに決めました。

サイズはもちろんLサイズ。

 

あとは色です。

「赤」が欲しいと思って聞いたところ、店舗に在庫なしとのことでした。

がっかり。。。

 

黄色はありましたが、さすがに派手すぎる・・・。

そこで、旦那が使ってもいいかと思い「黒」に決めました。

 

クリスティアーノ・ロナウドがアメリカンツーリスターの2018年ブランドアンバサダーに!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000031047.html

↑気になる人はここから情報が見れます。

 

 

新しいアメリカンツーリスターGOOD POINT!

 

1 ローラーが1輪から2輪になって回転もスムーズ。

 

2 荷物が増えてもチャックを開けば幅が広がる。

 

3 中はいたってシンプル!荷物を詰めやすい!(これは以前からほとんど変わっていない)

 

4 デザインが目立つので空港で見つけやすい!

 

 

と、3代目のスーツケースにも満足しています。

 

有名ブランドSamsonite(サムソナイト)との連携ブランドでもあるため、品質は保証されていますよ。

 

サムソナイトもなが〜く使えます。

うちのおばあちゃんのスーツケースはサムソナイトでした。その当時のスーツケースは10年以上使用しました。