Bonappe'tit!!をあなたに。東京・福岡スイーツプランナーのお菓子ばなし

スイーツプランナー山口真理のスイーツばなし。スイーツとそのれに関わるエピソードなどをお話しして、見てるだけでもしあわせスイーツを皆様におすそ分けしていきます。

NEW !
テーマ:

 

9月の福岡教室。
タルトオスパイシーフィグ

とても華やか+豪華なタルト。

たくさんのかわいいスイーツが誕生しました。
飾りつけはとても個性が出ます。私も皆さんから刺激をいただきます。
いつもできてよかったと思えるものができることをお手伝いできることが

私もうれしいことです!


いちじくは毎年お世話になっている、粕屋郡新宮町の農園「いわくま果樹園」

 

葉に隠れていちじくが実っていました。


訪問時には、早良区にある「山の農園」のしょうがの生産者さんと。
生産者さん同士の交流も大切だと会話から感じます。
そんな様子や普段の思いなども見てできた食材を見て、食べて。。と
いろいろな気持ちを組み入れてできるスイーツは
みなさんにはどんなふうに感じているのでしょうか?
私は、素直な思い出作るものですから、そのままの思いを感じていただけたら嬉しいですね。

***********************************

 

〇現在募集のレッスン
福岡:10月http://sweets-bonappetit.net/event/512
福岡:11月http://sweets-bonappetit.net/event/516

北九州:11月http://sweets-bonappetit.net/event/519

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{190E61A9-0EEE-423E-9606-88A05CA7093D}

先日、広島に伺った際に立ち寄ったBean to bar
のお店USHIOchocolat
広島の尾道方面の島の中にありました。

{E9D96446-9082-4368-B6EA-85F225BC302C}

島はしまなみ街道を渡る途中の島。
竹原に住む友人に案内していただきました。

{5DCC1CDE-ABD9-4241-8265-728A38812D08}

{4C41534E-0CAB-409A-AEEC-802C4DFC2107}

かわいらしいパッケージのchocolatたちは、
私の鹿児島の友人もここに訪れて触れたと後に聞いたのですが、
研究熱心だなと思えるご様子に、
また訪れたい感いっぱいに!

呉から尾道などをまわって
仕事も済ませて。
広島の魅力を近頃は感じてます。

USHIOchocolat



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

秋が深めいてまいりました。
久しぶりの更新。
ブログがおろそかになるのはほんとはいいことではないことはよーくわかっていますが、
モゴモゴ。。。と今までさぼっておりましたが
繁忙期だろうがなんだろうがこれからはなるべく更新を!

ということで、11月の福岡教室のレッスンを更新しました。
11月はお初です!
青森産の洋ナシ、ゼネラルレクラークを使用して、基礎も上級それぞれのスイーツをご紹介します。

 

ゼネラルレクラークは青森のなんぶ達者村から直送です。
青森なんぶの達者村ホームページ

ご予約はホームページより受け付けてります。
山口真理ホームページ
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。