☆*:.。. ☆*:.。..。.:*☆.。.:*☆
 
神奈川県横浜市戸塚区
フラワーアレンジメント教室
(プリザーブド&アーティフィシャル)
 
アーティフィシャルインテリア
ブーケ協会(AIBA)認定校
 
横浜造花ブーケ教室
 
Elegant Style *花* です。
 

今日で11月も終わりですね。

2023年も

あっという間に過ぎて行きそうです💦




先週になりますが

向坂留美子先生


のクリスマスレッスンを

受講して参りました。


 
今年は大人気作品である

クリスマスツリー🎄の

最新版✨



こちらのレッスンは

先生としては3回目なのだそうです。


私は前回2016年に

制作した事があるので

今回が2回目。


あれから7年もの月日が

経っていたとは…



コロナの空白の3年は

やはり大きかったなぁと

今更ながら感じます。





私の作品です⤴️

 
左側のファーが長いツリーが今年の

右側の背の高いツリーが

2016年版です😊



両方とも女子が好きな

キラキラ✨

そしてエレガント



そういうアレンジを次々発表して下さる

向坂先生。

アレンジ同様、いやそれ以上に

エレガントな

お美しい先生なんですよ。



いつも憧れを持って

レッスンに参加されている方が

殆どだと感じてます😉






我が家もこうして


ディスプレイ棚は


冬の装いに設えました🎄





因みに左の3体のツリーは


私が先生のデザインを真似して


作ってみたツリー達🎄



その横のキャンドルが立った


アレンジも向坂先生デザインの作品です。






これから一か月は


これらの作品を眺めて


気分を上げて行きたいと思ってます⤴️





師走に向かって


let's go‼️






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
今日も最後までお付き合い頂き
 
ありがとうございました😊
 

 

 
 
Elegant Style *花*教室のご案内