☆*:.。. ☆*:.。..。.:*☆.。.:*☆
 
神奈川県横浜市戸塚区
フラワーアレンジメント教室
(プリザーブド&アーティフィシャル)
 
アーティフィシャルインテリア
ブーケ協会(AIBA)認定校
 
横浜造花ブーケ教室
 
Elegant Style *花* です。
 
 
 

こんにちは😊


だいぶ前になってしまいましたが


孫娘の七五三のお祝い


そしてご祈祷をしていただく為に


横浜は桜木町近くの


伊勢山皇大神宮へ行って来ました⛩️

(関東のお伊勢さま)




この日はお天気に恵まれ


沢山の家族がお参りに来ていましたが


3歳の子達は大変ですね😅



初めての着物に草履


それに足袋まではかされて


歩かなきゃならないんですから💦




どの子も楽しそうなお顔は


してなくて…




我が家の孫娘も


足袋を脱ぎたがり、もう大変!



そう言えば


娘の時もあまり良い写真が


残っていなかったなぁーと


思い出しました😅






でもパパもママも


みんなで着物を着て👘


お出かけ出来た事は


楽しかったかな?と


ばぁばは想像した訳であります😄




一応花仕事をしているばぁばとしては


何かお役に立てないか?と


前もって貸衣装の写真を


お嫁ちゃんから貰いました。




着物の色に合わせて


ブルー系のボールブーケを作り


この日も孫娘に見せたら⤵️





赤いお花はないの?


と探す始末…💦




やっぱり女の子は


赤やピンクを入れてあげるべき


だったと反省しました🤣



 

次回の7歳のお参りでは


他のお姉さん達の様に


たくさんの笑顔を見せてくれると


信じています💕






7歳の時は


本人の意向を聞いてから


ボールブーケを作りますわ😄👍





Mちゃんおめでとう㊗️


そのまま素直な女の子に育ってね👧🏻





 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
今日も最後までお付き合い頂き
 
ありがとうございました😊
 

 

 
 
Elegant Style *花*教室のご案内