☆*:.。. ☆*:.。..。.:*☆.。.:*☆
 
神奈川県横浜市戸塚区
フラワーアレンジメント教室
(プリザーブド&アーティフィシャル)
 
アーティフィシャルインテリア
ブーケ協会(AIBA)認定校
 
横浜造花ブーケ教室
 
Elegant Style *花* です。
 
 
 

いきなり寒くなりましたね。

1日の寒暖差に

毎日の洋服選びに困った😅

という人も多いのではないでしょうか。

例外なく私もその一人…

皆さん体調管理頑張って

行きましょう!





さてさて

今日はとっても素敵な

お話し(レッスン?)を

ご紹介したいと思います♪


この度彼からプロポーズを

受けたSちゃんの

リース作りをお手伝いしました。

(因みにSちゃんは娘の親友です)



何故かと言えば

そのプロポーズの言葉に添えられた

花束が

プリザーブドフラワーのバラ

だったそうで

折角なら花束のままでなく

何か形にしたい!

とSちゃんの要望で

リースを作ろう!

という事になりました。




先ずはリース台を決め、


次にバラの配置を決めて




バラの横顔が高過ぎるので


カッターで高さを低くしました⤴️




後はどんどんグルーで貼り付けて


行きます。




Sちゃんの左手薬指には


キラリ✨と光る婚約指輪が💍


ステキ〜💓




 

バラ以外の所には


エリンジウムや白い実


沢山のグリーンを入れて

(全てアーティフィシャル)




最後まで丁寧に作られました♪


とってもバランス感覚が優れていて

創造性、創作力に

長けているSちゃん


楽しい〜!

可愛い〜!

って何度も言いながら制作して

くれました。


そんな姿を見ながら

私が幸せ一杯のきもちに

なれたのは何故?😄笑



きっと幸せって

人に伝染するんですね。


そう実感しましたよ😉




Sちゃん


ご婚約おめでとうございます🎉



そして幸せのお裾分け


ほんとにありがとう❣️



Sちゃんの末永いお幸せ

心よりお祈りしています💕



最後に娘とのツーショット



また遊びに来てね!



 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
今日も最後までお付き合い頂き
 
ありがとうございました😊
 

 

 
 
Elegant Style *花*教室のご案内